2019年05月14日

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック

こんにちは、いるかです^ ^



GWも開け、通常の生活に戻りましたね。
長かったような、あっという間のような…
でも、とても充実した10日間でした!
ブログに書きたいこと、たくさんあります♪




以前「製作を頑張っている友人がいる」
とブログで紹介しましたが、
彼女が旦那様と息子ちゃんを連れて
DIYのために我が家に足を運んでくれました^ ^

DIYの目的は、お仕事用品製作のため。
ハンドメイド系のイベントで
アクセサリーとベビー服を販売するため、
それらをかけるラックを作る、というものでした。




それでは!まずは完成品からー!

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
とっても素敵なワンショットですよね!
3人とも良い笑顔^ ^



作業工程を紹介します!

★打ち合わせ★
自分の作品にはどんなラックが良いのか?
をしっかりイメージしてきてくれました。
彼女のこだわりがたっぷり詰まっています。
丁寧に図面も描いてきてくれました。↓

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
旦那さんが設計に詳しく、描いてくれたそう!



★事前に材料用意★
ほぼ全て父が用意してくれましたが、
私も微力(やすりかけるくらい)ですがお手伝い。

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック



★作業開始★
友人家族は、色ぬりからスタート!

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
旦那さんもとっても器用なんです。

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
ベビちゃんを抱っこしながら!すごい!

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
3人で製作について語りながらぬりぬり。
盛り上がりすぎて、
だいぶ時間を押してしまった…!

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
彼女も「物作りの人」なので、
初めての作業も難なくこなします☆

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
とっても真剣です。

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
メインは彼女ですが、旦那様も交代で作業。
私のお気に入り写真です♪

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
約半日かけて完成!



そして、イベントを終え
当日の写真を送ってきてくれました!
彼女の繊細で温かみのある作品が
しっかり映えるラックになりました。
イベントも充実していたそうで
こちらも嬉しくなりました♪

<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック




楽しい時間をありがとうございました!
製作や将来の目標の話もでき、
とても充実した時間でした!
温かくて、本当に素敵なご夫婦でした^ ^
次はもっと大きいものを作りたい、と
早速計画を立てています^ ^
また次回も楽しみにしています。


それでは、また!







Posted by いるか at 06:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<DIYの話>アクセサリー・洋服ラック
    コメント(0)