2019年06月23日

<接客の話>資格について

こんにちは、いるかです^ ^



梅雨シーズン、はっきりしないお天気が
続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
雨のせいで外出できない…なんて方も
いらっしゃるかもしれません。

私も基本的には外に出たいタイプですが、
たまにはゆっくり家で映画を観たり、
音楽を聞いたり、映画を観たり…
というのも新鮮だなぁ、と ^ ^
体も少し休ませながら、
夏に向けて準備をしていきたいです!





さて、資格のお話をしますねー!

昨年冬にキッチンスペシャリストの
試験を受けたと記載しましたが、
結果を報告しておりませんでした…
「結果報告がないから不合格だったかな?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれません…


大丈夫です、しっかり合格しました!!
筆記も実技も基準点以上取ることができました。
合格率は36%だったそうです。
日頃からの職場の先輩方の教育があって
合格できたんだなと感じます。感謝です!

Instagramなどでは写真もアップしたのですが
大切なブログでご報告しておらず
ごめんなさい(;_;)
仕事用の名刺にも、肩書きが増えました^ ^




そして、5月には整理収納アドバイザーの
2級を取得しました^_^
朝から夕方まで、丸1日の講座を受講。
インテリアが好きで、収納術や断捨離について
調べまくっていた時期もあったため、
あっという間の1日でした。

「どうして片付かないのか?」という
根本的なところから始まり、
「いらないものを区別する方法」や
「収納するための基本ルール」を学びました。
整理収納というと少し難しく
聞こえるかもしれませんが、
ルールがわかればすごくシンプル。
すぐに生活でも実践できそうです!

次は1級目標で頑張ります!




どちらの資格も、しっかりお仕事に
活かしていきたいと思います^_^

インテリアコーディネーターも取得したいし
他にも気になる資格がたくさん!
楽しみながら、挑戦していきたいと思います♪


<接客の話>資格について



Posted by いるか at 21:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、いるかさん☆彡

キッチンスペシャリストの合格おめでとうございます(^^)/

合格率36%で合格。。。素晴らしいです。

ご自分の努力と皆さんのおかげですね。。。

整理収納アドバイザー2球も重ね重ね、合格おめでとうございます。

確か、これで講師の道もひらけるんですよね。うろ覚えだったかな??(笑)

こつこつと努力の賜物ですね(^^)/

これからも精進して、どんどん成長してくださいね。

期待いたしております(^^)/
Posted by soarasoara at 2019年06月24日 21:43
♪soaraさん♪
コメントありがとうございます!
キッチンスペシャリスト試験時は、引越しなどもあってバタバタで勉強期間が短ったのですが、運良く受かり本当に良かったです^ ^
整理収納は1級を取得すれば人に教えられるようになるそうです。セミナーなんかも、いつか開けたらいいなぁと思います☆

また良い報告ができるよう、精進します^_^
Posted by いるかいるか at 2019年06月27日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<接客の話>資格について
    コメント(2)