2018年05月23日

資格取得に向けて

こんにちは、いるかです(*´꒳`*)



5月下旬、暑くなったり涼しくなったりと
気温が安定しませんが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


わたくしは転職してから約2ヶ月、
とっても中身の濃い日々を過ごしております☆
大阪に1週間の泊まり込みの研修(2回)や、
毎日ロールプレイングでの接客練習。
日々新しいお仕事をいただき、
とても目まぐるしくも新鮮な毎日です^ ^

水廻りのショールームのお仕事ですが、
キッチンに関わる接客が一番多くて。
ということで、今年の冬に行われる
「キッチンスペシャリスト」の試験を
受験することにしましたo(^-^)o
キッチンの歴史や機能に関する知識、
設計図面の見方なんかが必要なんですね。
パラパラとテキストめくって見ましたが、
毎日当たり前のように使うキッチンも、
とても奥が深いんだなーと。

試験は冬ですが、業務で必要な知識のため
早めに勉強していきたいと思います!
いつもなんだかんだギリギリになって
焦るタイプなので、早め早めの勉強を!!



それから、少しずつ
時間と気持ちに余裕が出てきたので、
しばらく出来なかった製作も
同時並行で進めていきたいです(*´꒳`*)


資格取得に向けて



それではまた!



Posted by いるか at 21:46│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。

キッチンスペシャリスト、素晴らしいですね。

どんな仕事においても、その道のスペシャリストになることは素晴らしいことですね。。。

お仕事の基本だと思います。プロですからね(^^)/

いるかさんなら大丈夫だと思います。今から試験に向けて頑張ってくださいね。

素晴らしい結果となりますように。。。(#^^#)
Posted by simosimo at 2018年05月25日 18:33
こんばんは。

キッチンスペシャリスト、素晴らしいですね。

どんな仕事においても、その道のスペシャリストになることは素晴らしいことですね。。。

お仕事の基本だと思います。プロですからね(^^)/

いるかさんなら大丈夫だと思います。今から試験に向けて頑張ってくださいね。

素晴らしい結果となりますように。。。(#^^#)
Posted by simosimo at 2018年05月25日 18:33
♪simoさん♪

温かいコメントをありがとうございます!
キッチンというとても身近な点について、幅広い知識が記載されているため、とても新鮮です(*´꒳`*)楽しみながら勉強していきたいと思います☆
良い報告が出来るよう、試験勉強頑張りますね♪
Posted by いるかいるか at 2018年05月28日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資格取得に向けて
    コメント(3)