2019年01月03日

あけましておめでとうございます!

こんにちは、いるかです(*´-`)

新年明けましておめでとうございます。
みなさま、お正月を楽しんでしますか?
今年は長い連休の方も多いようですね。
普段ゆっくりする機会も少ないと思いますので
ぜひ体を休めて、新たな気持ちで今年を
スタートしていただけたらと思います♪


さて、毎年恒例の今年の目標コーナー。
長文ですが、目標を3つ掲げます!



★2019年の目標★


1.大きなものを製作します!

今まではグラスやスマホケースへのペイント、
写真立て等雑貨製作が主でしたが、
現職では間取りやインテリアも学んでいるため
それを活かして大きな物作りに挑戦したいです。
具体的には、家具ですかね。
デザイン、塗装、ペイント…全部やりたい!
1月は、食器棚をつくることが目標です。
(父の協力が不可欠(*´-`)笑)



2.ショウルーム接客、より精度の高いものに

接客は慣れてきましたが、
更にプロ意識を持ってやりたいですねー!
今は、「選べる範囲はAとBがありますが、
いかがですか」という質問の仕方。
でも、「お客様の家族構成や生活スタイルを
お伺いすると、Aがおすすめですよ」
としっかり自分の意思も持って提案すること。
ただの説明員にならず、
お客様の暮らしづくりをお手伝いする、
という一番大切なことを忘れないように。
接客のセミナーやインテリアコーディネーター等
専門的な資格も受けたいです^_^



3.家事を頑張ります!

当たり前のことなんですけどねヽ(´ー`)
ショウルームでのお仕事は、お客様にキッチンや
システムバスなど商品提案をすること。
新婚さんからベテラン主婦の皆さま、
ご年配の方まで幅広い年齢層に
アドバイスをするわけです。
接客時に、例えばキッチンの使い勝手や
収納方法のアドバイスをするなかで、
自分自身が普段の生活感じていることを
お話する方が伝わると思うのです。
なので、普段の家事も様々な年齢層の方や
家族構成になりきってできたらいいなぁ。




他にも挑戦したいことはたくさんありますが、
ひとまずこのへんで。
限りある時間を有効に使いたいですね!
私のレベルアップのための3年間。
1年目は基礎作り、2年目は着実な技術習得、
3年目は個性を出して。
そんな風に過ごしていけたらいいなぁ(*´-`)



みなさまは2019年はどんな1年にしたいですか?
公私ともに充実し、実りのある1年になりますよう
お祈りしています。



以上、いるかでした(*´-`)




あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

p.s. 家族で森町の小國神社に初詣に行ってきました!天気も良く、気持ちもすっきり!良い1年のスタートがきれました♪



Posted by いるか at 11:19│Comments(2)
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

素敵な目標がたくさんありますね。。。

これからの目標の達成、楽しみにいたしております(^^)/

森町の小國神社、素敵なところですよね。。。私も何回か詣でしていますが、そのたびに癒されてきます。。。

出来れば・・・秋は神社本宮にも行ってみてくださいませ。。。ご利益を得るために階段の難行(笑)が待っています。鳥居も黄金色で。。。素敵です。

今年も頑張ってくださいね(^^)/
Posted by soarasoara at 2019年01月04日 18:41
♪simoさん♪
昨年はいつもブログを読んでいただき、嬉しいコメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
目標を達成し、良い報告ができるよう精進致します^ ^

小國神社、いいですよねぇ♪快晴だったので、気持ちよくお参りできました。本宮も行ってみます!^ ^

simoさんにとって、素敵な1年になりますように!
Posted by いるかいるか at 2019年01月07日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます!
    コメント(2)